2013年07月02日

温海~笹川流れ、新潟ツーリング、日本海シーサイドツー

28日、日本海シーサイドツーリングでも、と思い出掛けてきました。

まずは最上川河口、河川敷にあるという、ホンダパワースポットへ寄り道。
温海~笹川流れ、新潟ツーリング、日本海シーサイドツー
携帯でいう、「置くだけ充電」であります。

ええ、ヘリポートではありません(←コラコラ
相棒の白いファルコン号もご満悦の様子。と下らない冗談はさておき出発です。

温海~笹川流れ、新潟ツーリング、日本海シーサイドツー
温海しゃりんで休憩

そのまま海沿いを南下!
新潟県に近づくにつれ、の色エメラルドグリーンへ!いい感じですねー!
海岸線を走るのは気持ちいいです!

温海~笹川流れ、新潟ツーリング、日本海シーサイドツー
笹川流れに着きました。

温海~笹川流れ、新潟ツーリング、日本海シーサイドツー
うひゃー、久しぶりの笹川流れの海、 綺麗ですねー!!
私、写真撮るのヘタクソですが、実際はもっと綺麗です(^_^;)

さて、次どこ行こうか。。。ツーリングマップルをパラパラと、
ん、「大石ダム?」そこに行ってみよう!

温海~笹川流れ、新潟ツーリング、日本海シーサイドツー
道の駅、関川に寄り道。

温海~笹川流れ、新潟ツーリング、日本海シーサイドツー
そのまま113号から272号に。


温海~笹川流れ、新潟ツーリング、日本海シーサイドツー
川の名前は分かりませんが、272号の川沿いの道を。
のどかでいい感じ(^-^)

温海~笹川流れ、新潟ツーリング、日本海シーサイドツー
新潟県、大石ダムに到着!

ガサガサッ! ん?
温海~笹川流れ、新潟ツーリング、日本海シーサイドツー
野生の猿が!
襲われたら嫌だなとも思いましたが、こちらの事は完全に無視(^_^;)
温海~笹川流れ、新潟ツーリング、日本海シーサイドツー
山菜採りの方々は複数名おり、ワラビやウルイなど沢山採られてましたね!!

温海~笹川流れ、新潟ツーリング、日本海シーサイドツー
新潟にバイクで訪問は初で、今回はあまり探索できませんでしたが、
私好みの秘境スポットが多々ある! そんな予感がしました。

ま、今回は海に山に、良いツーとなりました!

山形に帰ってきてから思ったのですが、新潟のチョイ悪オヤジさんも紹介していた、
奥胎内ヒッテも気になりますので、新潟はまたリベンジしたいなーと!!

ちなみに、この日、同日山形に帰ってきてから、乗れる時に乗る!!と言うことで・・・
月山8号目
に行ってきました(≧∇≦)b


同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
庄内~鳥海山、広大な牧場ツーリング、今回も収穫!!
庄内、秋田プチツーリング
タキタロウ公園、大鳥池、朝日連峰ツーリング
月山高原ひまわり畑、月山高原牧場プチツー
大山上池、蓮の花ツー、ラムサール条約、
鳥海山祓川口、竜ヶ原湿原ツーリング
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 庄内~鳥海山、広大な牧場ツーリング、今回も収穫!! (2013-09-27 18:32)
 庄内、秋田プチツーリング (2013-09-11 17:48)
 タキタロウ公園、大鳥池、朝日連峰ツーリング (2013-08-21 08:30)
 月山高原ひまわり畑、月山高原牧場プチツー (2013-08-19 11:00)
 大山上池、蓮の花ツー、ラムサール条約、 (2013-08-18 20:30)
 鳥海山祓川口、竜ヶ原湿原ツーリング (2013-08-13 08:30)


Posted by やっちん at 11:00│Comments(4)ツーリング
この記事へのコメント
温海~笹川流れツーリングのあとに月山8号目ですかっ!
白いファルコン号、アクティブですね~♪

ホンダパワースポット、月光川河川敷にもありますよっ☆
Posted by はらほろはらほろ at 2013年07月02日 22:35
はらほろさん
月光川にもありましたか、貴重な情報です(笑
8号目、行ける時にと思いまして行ってきました。
雄大な景色でした~!!
Posted by やっちんやっちん at 2013年07月02日 23:57
あららん~~~~~~♪

けっこうブイブイしているシマに足入れましたね!

もう組員、構成員として登録しちゃいますよ~~!

大歓迎~~~!
おおいに荒らしまくって、お猿に会いに来てください

クマさんもいるよニホンカモシカも
(まだ会った事ないけど)
Posted by まっくす at 2013年07月03日 00:04
まっくすさん

新潟のチョイ悪オヤジさんこんばんは(^-^)
マックスさんのシマでしたか、シマ代も収めず失礼しました(笑
新潟、走りながら眺めてましたが、「大自然」そんな印象です。 奥胎、秘境の匂いがプンプンします。
新潟、またリベンジしますよ!
Posted by やっちんやっちん at 2013年07月03日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。