2013年08月18日

大山上池、蓮の花ツー、ラムサール条約、

最近、1日通しでバイク乗れる時がなかなかない。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょい時間あったんで散歩ツーに行ってきた! 目的地はどこにすっべな~と、、

今、ラムサール条約に登録されてる、山形県の大山上池蓮の花が、見頃だとか何とか・・・

大山上池、蓮の花ツー、ラムサール条約、
大山上池に到着!! (かなーり広いです!)

下池には来た事あるが、上池には初めてである! ん、????
なんだ、、、だだっ広い、池の水面がほとんど蓮で覆われるような(汗

大山上池、蓮の花ツー、ラムサール条約、
なんじゃこりゃー、、凄いな!!
蓮の花は、そんな興味あるわけではないが、さすがにこんな池一面に群生してると圧巻である!!

大山上池、蓮の花ツー、ラムサール条約、
観光の方がかなりいる、、人気スポットなんですねー! 駐車場が車でいっぱいだ!

こりゃ池の周りとか、自転車でサイクリングしたら気持ち良さそうだな(*^_^*)

お話しを聞くと、まだ蕾もあるので8月下旬あたりまで見れるのでは?との事だった。

大山上池、蓮の花ツー、ラムサール条約、
見事!綺麗である。 たまにはこんな散歩ツーもありかな(^-^)

今時期、庄内にドライブツーリング来た方とか、寄り道しても損は無いですねココ!!
で、池の周りの道をバイクで爽快に走ってと、、

大山上池、蓮の花ツー、ラムサール条約、
帰りは、日本海側に抜け、酒田に帰ってきました!


同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
庄内~鳥海山、広大な牧場ツーリング、今回も収穫!!
庄内、秋田プチツーリング
タキタロウ公園、大鳥池、朝日連峰ツーリング
月山高原ひまわり畑、月山高原牧場プチツー
鳥海山祓川口、竜ヶ原湿原ツーリング
蔵王ツーリング、お釜、蔵王エコーライン
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 庄内~鳥海山、広大な牧場ツーリング、今回も収穫!! (2013-09-27 18:32)
 庄内、秋田プチツーリング (2013-09-11 17:48)
 タキタロウ公園、大鳥池、朝日連峰ツーリング (2013-08-21 08:30)
 月山高原ひまわり畑、月山高原牧場プチツー (2013-08-19 11:00)
 鳥海山祓川口、竜ヶ原湿原ツーリング (2013-08-13 08:30)
 蔵王ツーリング、お釜、蔵王エコーライン (2013-08-06 10:00)


Posted by やっちん at 20:30│Comments(4)ツーリング
この記事へのコメント
上池の蓮の花、圧巻でしたよね~♪
私も実際に見に行ってみて、そのスゴさに圧倒されてきました☆
大山上池に日本海、良いツーリングになりましたね(*^^)v
Posted by はらほろはらほろ at 2013年08月18日 22:35
さすがに昨日は暑かったでしょ^^;

ボクは時間はあったけど、バイクには乗らず家族サービスしてました、来週は涼しいみたいですよ^^
Posted by タクマ at 2013年08月19日 07:21
はらほろさん
いやー、上池の蓮を舐めてましたよ!
まさか、こんなに凄いとは!!
自分が知らないだけで、まだ庄内にも穴場スポットなど沢山ありそうですね(^-^)
Posted by やっちんやっちん at 2013年08月19日 23:58
タクマさん
ほんと暑かったですよ><
熱中症が怖いので、まめに自販機と友達になってました!
雨は嫌だけど、暑すぎるのも困りものですね、特にバイクは(*^_^*)
Posted by やっちんやっちん at 2013年08月20日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。