スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2013年05月01日

鳥海ブルーライン、雪回廊



4/29日、鳥海ブルーライン雪回廊を見にいってました。


この時期しか見れない為、けっこう人が来てました。


いやー、雪回廊すごかった。

例年よりも雪がありました。ん!!雪回廊自体の写真撮ってくるの忘れてしまった(汗
  


Posted by やっちん at 22:23Comments(0)

2013年03月17日

炭火焼き鳥 二天道楽  酒田市やきとり


先日、バイク仲間と、炭火やきとり二天道楽さんへ!
前から気になってたものの、飲みに来た事がなかった・・


いや~、店内に入ってテンション上がりました!
店内に、CB750Fが鎮座されてました。 まさか、名車を眺めながらビールが飲めるとは思いませんでした。


美味しい焼鳥に、旨いビールで、バイク談に花を咲かせ盛り上がりました(´∀`)
後半はオーナーも。

もう写真撮るのも忘れてましたが、焼鳥美味しかったですね~!!
焼き鳥以外でも、美味しそうなメニューもありましたし、リピ確定ですな。

自分今まで、焼き鳥屋だと、長兵衛、鳥久、三平あたりだったですけど、二天道楽さんも気に入りましたね!
また来ます、ご馳走さんでした!
  


Posted by やっちん at 08:40Comments(6)

2013年01月03日

昇龍閣、やはりボリューム凄い!韓国調理店、新年会


仲間内で酒田市、昇龍閣で新年会を!

ランチ行った方は分かると思いますが、そのボリーュームが噂の、韓国料理店、昇龍閣

夜の部が気になってはいましたが・・・・・
はい、夜もかなりのボリュームでした! たしか3500円で飲み放題、食べ放題!
あの昼にもある、メニューがオーダーし放題でした!!

いつもは、〆ラーメンが定番の私達でしたが、全員一致で「無理!」と。

でも、気に入りましたね! 下手な居酒屋より満足感はあるかも(´∀`*)
久しぶりに、飲みで、腹が苦しくなりました(笑
  


Posted by やっちん at 17:30Comments(6)

2013年01月01日

あけまして、おめでとうございます!白鳥酒田市スワンパークは?


(写真は、12/17日遊佐にて)

新年あけまして、おめでとうございます!!
拙いブログですが、今年もよろしくお願い致します(#^.^#)

話し変わり、白鳥と言えば、酒田市のスワンパークですが、
まだ餌付け再開しないのかなー、日本一の白鳥の飛来地なんに・・・
鳥インフルエンザの関係で仕方ない事ですが、もったいないですね~  


Posted by やっちん at 00:10Comments(8)

2012年12月24日

ケーキ、ウマいんだけど。。。  酒田市

ホワイトクリスマスですねー、昨年もそうだった気が。

さて、リアルタイムで投稿をと。

最近、飲み会が続いてます。 今日は休もうと思ってましたが。。
クリスマスケーキを食べつつ・・・また酔ってしまった><

甘くて美味しいんだけど、胸焼けがしてきた(/ω\*) ショートケーキでじゅうぶんだな、と夢の無い事を思ってしまいました(´∀`*)
  


Posted by やっちん at 23:06Comments(2)

2012年12月20日

鮭がいっぱい牛渡川、箕輪(みのわ)鮭人工ふ化場、遊佐町


先日、鮭の遡上が見たいと言われ、遊佐の牛渡川、箕輪鮭人工孵化場へ。

けっこう鮭が遡上してきてますね、 よく帰ってきたー!!

ん、何かぶら下がってる物が?
ちなにみ、ここ1分ほど歩くと、あの丸池様がありますね(≧∇≦)b

スゲー!! 鮭1匹そのまま寒風干ししている!


おおー、凄い数の、鮭トバ!! 

これ、販売もしてるみたいですね、他にイクラ、雄1匹ままとかも! 詳しくはコチラでも
いーな~、鮭トバ好物なんで、この本格的なトバ、ほしいな(#^.^#)

ここ、見学も自由で、朝には鮭の水揚げ作業もしてますね、
1度も鮭の遡上を見た事がない方、見学する価値はありますよ^^ 以外に感動します。

以前、県外の友人を連れて行ったら、超がつくほど感動してました(笑
「生まれて初めて見た!」と。

我々には当たり前でも、都会では当たり前ではないですからね、
普通に見れる、この環境に感謝です(´∀`*)
  


Posted by やっちん at 11:30Comments(2)