2013年08月19日

月山高原ひまわり畑、月山高原牧場プチツー

昨日、山形県は月山高原ひまわり満開を迎えてるとの事なので行って来ました!

月山高原ひまわり畑、月山高原牧場プチツー
広さ4.3haの月山高原に100万本のひまわりが咲き誇る 月山高原ひまわり畑
とにかく広い!! この写真は、ごく一部ですね。
月山高原ひまわり畑、月山高原牧場プチツー
ひまわりも100万本って事で凄い数ですが、人も、、観光客でいっぱいだ! 
皆、ここぞとばかりに見に来ているようだ(^-^)

月山高原ひまわり畑、月山高原牧場プチツー
太陽に向かって咲く、向日葵、、いいもんですね~(^-^)
まだしばらく咲いてるそうですね。 入園無料なので、密かにお勧めです。

月山高原ひまわり畑、月山高原牧場プチツー
100万本の向日葵を堪能した後は、月山高原牧場、敷地内の道を、ぐるっと1周する。
遠くで、牛達が日向ぼっこをしていた!

この道は狭いですが、牧場の景色が素晴らしく好きな道である!



ひまわり見ただけで帰ったんでは消化不良でしたので、、、この後、朝日連峰の方面に行ってきました!


同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
庄内~鳥海山、広大な牧場ツーリング、今回も収穫!!
庄内、秋田プチツーリング
タキタロウ公園、大鳥池、朝日連峰ツーリング
大山上池、蓮の花ツー、ラムサール条約、
鳥海山祓川口、竜ヶ原湿原ツーリング
蔵王ツーリング、お釜、蔵王エコーライン
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 庄内~鳥海山、広大な牧場ツーリング、今回も収穫!! (2013-09-27 18:32)
 庄内、秋田プチツーリング (2013-09-11 17:48)
 タキタロウ公園、大鳥池、朝日連峰ツーリング (2013-08-21 08:30)
 大山上池、蓮の花ツー、ラムサール条約、 (2013-08-18 20:30)
 鳥海山祓川口、竜ヶ原湿原ツーリング (2013-08-13 08:30)
 蔵王ツーリング、お釜、蔵王エコーライン (2013-08-06 10:00)


Posted by やっちん at 11:00│Comments(6)ツーリング
この記事へのコメント
ひまわりか…それもイイねぇ

冷たい肉そばも食いたいし、日曜日はやっぱそっちかな~
Posted by タクマ at 2013年08月19日 18:22
[やっちん]さん、こんばんは。

日曜日、私も行ってきました。
ちょうど見頃でしたね。

昨年行ったとき、種をもらってきました。

今年植えましたが、花が大きくなりすぎて、
みんな下を向いています。

種が採れたら、その種でリベンジします。
Posted by bin at 2013年08月19日 22:26
タクマさん
こんばんはー。
ぜひ、月山エリアも攻撃ターゲットに!!
だんだんと、山岳のガスも消えてきてるみたいで良い感じですよ^^
私は、白神山地近くの、12湖、日本キャニオンとか気になってます。でもちと遠いかな(^_^;)
Posted by やっちんやっちん at 2013年08月20日 00:07
binさん
山岳エキスパートのbinさんこんばんは、
向日葵畑で種がまらえるんですか!いいですね!!
良い情報ありがとうございます、

また機会ありましたら、通ってみようかな、種を貰いに(*^_^*)
Posted by やっちんやっちん at 2013年08月20日 00:10
 月山高原ですかぁ~~~
 牧場ですか~~~~

また行かなきゃな~~~♪
Posted by まっくす at 2013年08月20日 12:00
まっくすさん

月山エリアなかなかいいですよ~!
ガスが無い日、8号目リベンジとセットでいかがですかー(^-^)
Posted by やっちんやっちん at 2013年08月21日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。