2013年06月27日

月山八合目、立谷沢川、月山高原牧場、月の沢温泉、

月山八合目、立谷沢川、月山高原牧場、月の沢温泉、
6/7、バイクで月山8合目に行こうかと。 まずは、田沢川ダムに寄り道、

月山八合目、立谷沢川、月山高原牧場、月の沢温泉、
なかなかいい景色である!

田沢川ダムから少し行くと、鮭川村に通じる林道・・・話に聞くといいみたいですね。
朝日スーパー林道奥山林道は有名ですが、ここもオススメみたいです。

こうゆうの聞くとオフバイクいいなー、と思ってしまいますね><
さすがに複数持ちは厳しいです、

月山八合目、立谷沢川、月山高原牧場、月の沢温泉、
47号から45号に。

この道、左に立谷沢川、正面に月山を眺めながら走れるので、気に入ってます。

月山八合目、立谷沢川、月山高原牧場、月の沢温泉、
211号方面にと・・・

月山八合目、立谷沢川、月山高原牧場、月の沢温泉、
あれ、6月に入ったのに、まだ4合目までしか行けないみたいですね、残念、、

月山八合目、立谷沢川、月山高原牧場、月の沢温泉、
月山高原牧場では、牛達がまったりしてました。

近くの、ひまわり畑もそろそろ季節かな。



うーん、消化不良である。。。

由良方面に出て、日本海沿いとも思いましたが、前から気になっていた月山の麓にあり
県内で3か所しかない酸性泉を源泉温泉の月の沢温泉へ。
月山八合目、立谷沢川、月山高原牧場、月の沢温泉、
来た道を少し引き返し、344号立谷沢川沿いの終点に、月の沢温泉北月山荘があります。

月山の登山者や、キャンプ利用者に人気なようですね。ま、私は始めてなんですが。
いやー、そんな大きい温泉ではなかったですが、気持ち良かったですね、350円と安いし!

しかし相棒の、NC700ダミータンク部分、便利だなとしみじみ。
温泉グッズ入れるのもシートバックいらずでしたから^^

月山8合目は、開通したらまたリベンジに来たいと思います!


同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
庄内~鳥海山、広大な牧場ツーリング、今回も収穫!!
庄内、秋田プチツーリング
タキタロウ公園、大鳥池、朝日連峰ツーリング
月山高原ひまわり畑、月山高原牧場プチツー
大山上池、蓮の花ツー、ラムサール条約、
鳥海山祓川口、竜ヶ原湿原ツーリング
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 庄内~鳥海山、広大な牧場ツーリング、今回も収穫!! (2013-09-27 18:32)
 庄内、秋田プチツーリング (2013-09-11 17:48)
 タキタロウ公園、大鳥池、朝日連峰ツーリング (2013-08-21 08:30)
 月山高原ひまわり畑、月山高原牧場プチツー (2013-08-19 11:00)
 大山上池、蓮の花ツー、ラムサール条約、 (2013-08-18 20:30)
 鳥海山祓川口、竜ヶ原湿原ツーリング (2013-08-13 08:30)


Posted by やっちん at 19:06│Comments(0)ツーリング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。