2013年04月23日

庄内花見ツー、お花見散歩

昨日、2時間ほど時間が空いたので、NC700で花見散歩に行ってきました!

庄内花見ツー、お花見散歩
酒田市、新井田川沿いの桜

庄内花見ツー、お花見散歩

庄内花見ツー、お花見散歩
けっこういい感じに咲いてますねー!


次は鳥海山方面へ。。
庄内花見ツー、お花見散歩
ココ、知ってる人は知ってる、穴場スポット。西通川沿いの桜、 密かに好きですねー。

まだ咲いてないみたい、、 この場所数年後、桜の樹がもっと大きくなれば、人気ポイントなりそう!
車通りもほとんど無く、のどかなルートなので、サイクリングジョギングも気持ち良さそうですね(^.^)

庄内花見ツー、お花見散歩
山形県、遊佐町の中山河川公園へ!

おお!咲いてるなー。
庄内花見ツー、お花見散歩
見事の一言!! 素晴らしい!     そろそろ満開かな。

なんか、凄いカメラ担いでる、オヤジさんらが沢山いました。
川の中に入ってまで撮影してました!!すげーー!熱いものを感じますよー(≧∇≦)b

庄内花見ツー、お花見散歩
あまり綺麗に見えない日で残念><

庄内花見ツー、お花見散歩
帰りは、北港火力前へ。。。   
鳥海山風車、そして日本海、、いいですね~^^

そいえばサワラ(鰆)が、先日釣れたとか、、尺アジ来ないかなー。

庄内花見ツー、お花見散歩
皆様を見習い、初登場(^_^;)

まだちょっと抵抗あるんで、今の私には、これが精一杯かなー。

次は、午前から新潟あたりまでツーリング行きたいですね、桜も咲いてきた事だし、バイクも本格的にシーズンinですね!!



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
庄内~鳥海山、広大な牧場ツーリング、今回も収穫!!
庄内、秋田プチツーリング
タキタロウ公園、大鳥池、朝日連峰ツーリング
月山高原ひまわり畑、月山高原牧場プチツー
大山上池、蓮の花ツー、ラムサール条約、
鳥海山祓川口、竜ヶ原湿原ツーリング
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 庄内~鳥海山、広大な牧場ツーリング、今回も収穫!! (2013-09-27 18:32)
 庄内、秋田プチツーリング (2013-09-11 17:48)
 タキタロウ公園、大鳥池、朝日連峰ツーリング (2013-08-21 08:30)
 月山高原ひまわり畑、月山高原牧場プチツー (2013-08-19 11:00)
 大山上池、蓮の花ツー、ラムサール条約、 (2013-08-18 20:30)
 鳥海山祓川口、竜ヶ原湿原ツーリング (2013-08-13 08:30)


Posted by やっちん at 19:30│Comments(6)ツーリング
この記事へのコメント
素敵な風景多いですね~~~~!

6番目のアングル、盛りだくさんでいい感じ。好きです。

がんがん写真UPお願いします。
行ってみたいです。
Posted by まっくす at 2013年04月23日 21:17
まっくすさん
こんばんは。 だんだんと本格的にシーズン入ってきましたね!
6枚目の、中山河川はこちらでもかなり穴場ですね。
まっくすさんは先日酒田来たばかりなので厳しいと思いますが、一見の価値ありです。
こちら、マップルで、日帰りで行ける新潟の名所とか調べてるとこです(^-^)
Posted by やっちんやっちん at 2013年04月23日 23:15
中山堤、昨日の朝6時の時点でも、仙台ナンバーの車の方が
三脚に“凄いカメラ”をセットして仁王立ちしておられました(゚ー゚;A

チョット修理に出してたCUBも昨日無事復帰したので、
私もカメラ持って“お花見ツー”に行きたいです♪
Posted by はらほろはらほろ at 2013年04月24日 10:02
おーーーー!

やっぱり酒田の桜は素晴らしいです!
新田川沿いもいい感じですね。
遊佐町も綺麗です。

素晴らしい写真ありがとうございました。

自撮りきまってます。
連休は休みとれますので走りにいきますか♪
アドレス入れておきましたのでよろしかったらご連絡くださいね!
Posted by R1000 at 2013年04月24日 22:43
はらほろさん
川に入って写真を撮ってる人もいました、気合入ってるなーと(^.^)
CUB、ホンダが誇る世界的名車! 
フラットなダートでも普通に走れるとか!羨ましいです。
出かけやすい季節になってきましたね(^.^)
Posted by やっちんやっちん at 2013年04月25日 00:13
くうさん
酒田の桜、ちょうど見所なようです。
今週の土日には花見所が賑わいそうですね(^.^)
自撮り、まずはメットしたままですが、、、楽しいですねー!

アドレスありがとうございました!
GW時間とれるか、今の所びみょーですが、大丈夫そうな時御連絡させていただきます。 楽しみです!!
くうさんの超絶乗りについていけるか心配ではありますが(笑
Posted by やっちんやっちん at 2013年04月25日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。