2012年12月20日

鮭がいっぱい牛渡川、箕輪(みのわ)鮭人工ふ化場、遊佐町

鮭がいっぱい牛渡川、箕輪(みのわ)鮭人工ふ化場、遊佐町
先日、鮭の遡上が見たいと言われ、遊佐の牛渡川、箕輪鮭人工孵化場へ。

けっこう鮭が遡上してきてますね、 よく帰ってきたー!!
鮭がいっぱい牛渡川、箕輪(みのわ)鮭人工ふ化場、遊佐町
ん、何かぶら下がってる物が?
ちなにみ、ここ1分ほど歩くと、あの丸池様がありますね(≧∇≦)b
鮭がいっぱい牛渡川、箕輪(みのわ)鮭人工ふ化場、遊佐町
スゲー!! 鮭1匹そのまま寒風干ししている!

鮭がいっぱい牛渡川、箕輪(みのわ)鮭人工ふ化場、遊佐町
おおー、凄い数の、鮭トバ!! 

これ、販売もしてるみたいですね、他にイクラ、雄1匹ままとかも! 詳しくはコチラでも
いーな~、鮭トバ好物なんで、この本格的なトバ、ほしいな(#^.^#)

ここ、見学も自由で、朝には鮭の水揚げ作業もしてますね、
1度も鮭の遡上を見た事がない方、見学する価値はありますよ^^ 以外に感動します。

以前、県外の友人を連れて行ったら、超がつくほど感動してました(笑
「生まれて初めて見た!」と。

我々には当たり前でも、都会では当たり前ではないですからね、
普通に見れる、この環境に感謝です(´∀`*)


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
鳥海ブルーライン、雪回廊
炭火焼き鳥 二天道楽  酒田市やきとり
昇龍閣、やはりボリューム凄い!韓国調理店、新年会
あけまして、おめでとうございます!白鳥酒田市スワンパークは?
ケーキ、ウマいんだけど。。。  酒田市
北港ハタハタ、水路 庄内ハタハタ釣り、酒田市
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 鳥海ブルーライン、雪回廊 (2013-05-01 22:23)
 炭火焼き鳥 二天道楽  酒田市やきとり (2013-03-17 08:40)
 昇龍閣、やはりボリューム凄い!韓国調理店、新年会 (2013-01-03 17:30)
 あけまして、おめでとうございます!白鳥酒田市スワンパークは? (2013-01-01 00:10)
 ケーキ、ウマいんだけど。。。  酒田市 (2012-12-24 23:06)
 北港ハタハタ、水路 庄内ハタハタ釣り、酒田市 (2012-12-17 20:20)


Posted by やっちん at 11:30│Comments(2)ブログ
この記事へのコメント
鮭の水揚げ作業も今が最盛期ですかね~♪
丸池様もしばらくご無沙汰してるので、お天気の休日に
私も行ってみたいです(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年12月20日 14:04
はらほろさん
水揚げ作業、まだまだ盛りのようです、
丸池様は、まさに癒しスポットですね(#^.^#)
来年は漁協に問い合わせして、月光川で鮭釣りのもチャレンジしてみたいです。
Posted by やっちんやっちん at 2012年12月20日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。