2012年12月18日

パン工房バクバク BAKU麦、遊佐町パン屋、白井新田

パン工房バクバク BAKU麦、遊佐町パン屋、白井新田
昨日は、以前もアップした、私の好きなパン工房BAKU麦(バクバク)さんへ。
店が冬季休みに入る前にと^^
山ですから、店の周りに雪がありました。

パン工房バクバク BAKU麦、遊佐町パン屋、白井新田
お、店内がクリスマス仕様になってる、 と言うより、午後から来きせいか、売り切れてるパンが><
お目当ての田舎パンが売り切れてましたが、丁度クリームパンが焼きあがったばかり(#^.^#)

本日分のパンが全て焼きあがったからか、珍しく、お母さんが店の方でゆっくりと。
しばらく世間話を。 お話を聞いていると、この場所、自然環境、景色がほんと好きなんだなー、と伝わってきて微笑ましくなりました!

いなかパン売り切れを残念がってると、
この田舎パン、焼いてる時、穴空いて売れないからサービス、あげちゃう!と。
パン工房バクバク BAKU麦、遊佐町パン屋、白井新田
しかも2個頂きました、嬉しいですね、ありがとうございます(*´∀`*)

パン工房バクバク BAKU麦、遊佐町パン屋、白井新田
さっそく高台から景色を眺めつつ、焼きたて、熱々のクリームパンを! 
パン工房バクバク BAKU麦、遊佐町パン屋、白井新田
パクリ。。。(゚д゚)ウマー!! 美味しすぎる!

パン工房バクバク BAKU麦、遊佐町パン屋、白井新田
夜、頂いた田舎パンに、自家製のイチゴジャム、ブラックベリージャムを付けて食べてみました。
ウマいですな! でも結局、素朴な味を味わいたく、後半は何も付けずに食べました。

他、メロンパン、くるみパンも買いました。もちろん、どちらも絶品!
パン工房バクバク BAKU麦、遊佐町パン屋、白井新田
ちなみに私の、1番のお気に入りは、この胡桃パン!

今年の営業は、26日が最終で、来年は3月2日から営業を再開されるそうです。


同じカテゴリー(パン、スイーツ)の記事画像
シューロール清水製パン 酒田市パン、スイーツ、ケーキ店
いづみや 美味い!藤島 ケーキ屋、菓子店
シュークリーム、丸藤菓子店 酒田市新井田町
パン工房BAKU麦(バクバク) 遊佐、散歩ツーリングで寄り道
同じカテゴリー(パン、スイーツ)の記事
 シューロール清水製パン 酒田市パン、スイーツ、ケーキ店 (2012-12-22 11:30)
 いづみや 美味い!藤島 ケーキ屋、菓子店 (2012-11-15 18:00)
 シュークリーム、丸藤菓子店 酒田市新井田町 (2012-11-08 19:32)
 パン工房BAKU麦(バクバク) 遊佐、散歩ツーリングで寄り道 (2012-11-05 23:18)


Posted by やっちん at 11:30│Comments(10)パン、スイーツ
この記事へのコメント
未だ一度も行ったことがないのですが
道中の景色もよさそうなので
来年の春になったら自転車で行ってみたいです^^
Posted by ノリ at 2012年12月18日 20:02
こんばんは!
春までおあずけ~の、ばくばくさんのパン!良いですね~(*´∀`)ジャムとの相性もぴったりだったでしょうね♪私は、本当におあずけだわっ!
Posted by メリイメリイ at 2012年12月18日 22:06
ノリさん
ノリさんには特にお勧めです! このお店に行くまでのコースが景色最高ですので。
カフェ翠suiをしばらく行った所にあります。
店周辺の道、高台で海、地平線まで一望ですよ~!
Posted by やっちんやっちん at 2012年12月18日 22:35
メリィさん
春までおあずけ残念です、あの周辺は冬雪が凄そうですからね。
ジャム付けても美味しかったです。でもせっかくのパンの味を味わいたいと思い、何も付けずに食べましたが^^
冬は、市内のパン屋にでも行くかー!
Posted by やっちんやっちん at 2012年12月18日 22:47
遊佐に来てたんだのー(≧▽≦)

そこのパン~田舎パンは、
シチューにも、

あうよーヽ(^o^)丿
Posted by きなこ at 2012年12月18日 22:55
きなこさん
きなこさんて遊佐の方だったんですか(*´∀`*)
遊佐は景色綺麗なんで、よく散歩ドライブいきますよ!
シチューにつけたら美味しそうですね!春に食べてみよーと^^
Posted by やっちんやっちん at 2012年12月18日 23:32
思ったんだけど、やっちんさんだば、パンも作っちゃう感じです。どげですか?自家製ジャムに合う、パン作っちゃうのは?
Posted by メリイメリイ at 2012年12月18日 23:45
BAKU麦 さんのパンは、焼き立てを車の中で食べるのが一番美味い!と思っている私♪
と、いうか香ばしい香りが車内に充満すると
ウチに着くまで我慢できないダケなんですけどね(^^ゞ

来シーズンのカレーパンが、今から楽しみです(#^.^#)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年12月19日 10:46
メリィさん
実はホームベーカリーもほしいなって思ってました!
ただ心配は、自分ハマッてしまう性分なのでそれが心配ですね(笑
変わったの作るの好きで、くじら餅、燻製とか(#^.^#)
Posted by やっちんやっちん at 2012年12月19日 18:49
はらほろさん
同意見です、焼きたて美味しいので、お土産に買ったつもりのパンが、家に着くまで半分は食べてしまいます(笑

はらほろさんおすすめカレーパン、来年春に、私の白いファルコン号が冬眠から覚めましたら、カレーパン散歩ツーに行ってきますよ(#^.^#)
Posted by やっちんやっちん at 2012年12月19日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。