2012年12月07日

太陽軒ワンタン麺 

太陽軒ワンタン麺 
ワンタン麺 700円

知人から、太陽軒のワンタン麺がボリュームもあって、以外とウマかった と聞き、酒田の太陽軒へ。
かれこれ20年ぶりくらいに来ました、久しぶりだ!
ただタイミングが悪かったのか、ヘビースモーカーの方々がおり、店内タバコの匂いが充満、
だいぶ前にタバコを止めた私にとっては、やはり匂いが気になる(汗
正直ラーメンの味より、タバコの匂いの方が・・・
太陽軒ワンタン麺 
ただ、ワンタンは、かなりボリュームがありましたね! 麺全体にのってる感じでした。
あと、チャーシューがウマかった。 昔ながらの、硬いチャーシュー、三日月軒のと似てますね。
あっさりとして、酒田のラーメンって感じでしたね! 機会があったらまた来るかな。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
酒田ラーメン、花鳥風月、ラーメン
塩ラーメン、七郎 遊佐ラーメン屋、山形ラーメン
ワンタン麺 満月、酒田ワンタンメン
太麺ラーメン 太麺屋、鶴岡市
ワンタン麺 昇龍閣 酒田市ラーメン
塩とんこつラーメン、かつ丼  中華料理、斎華 酒田市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 酒田ラーメン、花鳥風月、ラーメン (2013-01-13 12:05)
 塩ラーメン、七郎 遊佐ラーメン屋、山形ラーメン (2012-12-19 11:30)
 ワンタン麺 満月、酒田ワンタンメン (2012-12-13 11:30)
 太麺ラーメン 太麺屋、鶴岡市 (2012-12-05 11:30)
 ワンタン麺 昇龍閣 酒田市ラーメン (2012-11-28 20:30)
 塩とんこつラーメン、かつ丼  中華料理、斎華 酒田市 (2012-11-22 11:30)


Posted by やっちん at 17:45│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
タバコの臭い気になりますね!食べ終わったんなら外で吸えって言いたくなります-_-♯実際は言えませんが(笑

今度、食べに行こうと思ってたんですが、その店の塩ラーメンが美味いって話しですよ(^_^)v
Posted by プーさんプーさん at 2012年12月08日 00:53
プーさん
え!ここ塩も美味しかったんですか!残念、知らなかった。
遊佐の七郎も塩ラーメン美味しいと聞きましたの!
Posted by やっちんやっちん at 2012年12月08日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。