2011年07月22日

カシス(ブラックカラント)収穫、 カシス酒作り

DVC00221.jpg
カシスを収穫してきました。
さすがにカシスは生食には向かないと思いますので 昨年同様・・・
DVC00216.jpg
安いブランデーカシスの果実を漬け込み、カシス酒を作りました。

市販の果実酒のような甘い物は、ちょっと苦手ですので蜂蜜をほんの少しだけ入れました。

これがけっこう美味しいです。 私は炭酸で割り飲むのがけっこう好きです。
普通に市販のカシス酒の方が美味しいのでしょうが、自分で育て収穫した事がプラスされるのか、私的に美味しく感じてしまいます^^

来月あたり氷を入れ、キンキンに冷えたカシス酒が飲めるのを楽しみにしつつ しばらくねかせておきたいと思います。


同じカテゴリー(加工~ジャム、果実酒)の記事画像
ジャム作り 無花果ジャム、ビオレーソリエス、フルーツジャム
美味しかった!赤ワインコンポート作り、ビオレーソリエス無花果
甘露煮作り!!いちじく、ビオレーソリエス 無花果
同じカテゴリー(加工~ジャム、果実酒)の記事
 ジャム作り 無花果ジャム、ビオレーソリエス、フルーツジャム (2012-11-30 11:30)
 美味しかった!赤ワインコンポート作り、ビオレーソリエス無花果 (2012-11-21 19:00)
 甘露煮作り!!いちじく、ビオレーソリエス 無花果 (2012-11-18 16:45)
 ブルーベリー収穫、ブルーベリージャム、庄内ブルーベリー (2011-07-29 18:07)
 ブラックベリー 収穫  ブラックベリージャム、ソース作り (2011-07-16 19:16)
 いちごジャム作り、 苺ジャム イチゴ加工、庄内いちご (2011-06-14 19:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。