2012年11月18日

甘露煮作り!!いちじく、ビオレーソリエス 無花果

甘露煮作り!!いちじく、ビオレーソリエス 無花果
先日収穫した、イチジクのビオレーソリエス甘露煮を作りました!
皮は剥かず、そのままグツグツとひたすら煮て・・・

甘露煮作り!!いちじく、ビオレーソリエス 無花果
完成!! 熱湯消毒した瓶に詰めてできあがり(#^.^#)

甘露煮作り!!いちじく、ビオレーソリエス 無花果
んで、味見をと! パクリ、(゚д゚)ウマー!! 美味しいw ビールもいつもより旨く感てしまう^^

甘露煮作り!!いちじく、ビオレーソリエス 無花果
また収穫できたので、次回は赤ワインコンポートいちじくジャムを作る予定(#^.^#)

我が家ではジャムは買いません、手作りをしております。他ジャムも時折作ります。気になった方は、カテゴリーのジャム欄を御参照下さい^^

このように、収穫した物を加工、作るのは楽しいですね!なにより食べて美味いしいし!
なんちゃて家庭菜園の醍醐味と感じています^^ 



同じカテゴリー(加工~ジャム、果実酒)の記事画像
ジャム作り 無花果ジャム、ビオレーソリエス、フルーツジャム
美味しかった!赤ワインコンポート作り、ビオレーソリエス無花果
同じカテゴリー(加工~ジャム、果実酒)の記事
 ジャム作り 無花果ジャム、ビオレーソリエス、フルーツジャム (2012-11-30 11:30)
 美味しかった!赤ワインコンポート作り、ビオレーソリエス無花果 (2012-11-21 19:00)
 ブルーベリー収穫、ブルーベリージャム、庄内ブルーベリー (2011-07-29 18:07)
 カシス(ブラックカラント)収穫、 カシス酒作り (2011-07-22 19:16)
 ブラックベリー 収穫  ブラックベリージャム、ソース作り (2011-07-16 19:16)
 いちごジャム作り、 苺ジャム イチゴ加工、庄内いちご (2011-06-14 19:19)


この記事へのコメント
イチジクの甘露煮、美味しいですよね~♪
赤ワインコンポート、出来たらぜひ記事のアップをお願いします(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2012年11月18日 17:46
はらほろさん
イチジク、以前は食わず嫌いでしたが、食べたたらうまいのなんの! 生でも何に加工しても美味しいですね^^
コンポートも近くアップさせていただきます(´∀`*)
Posted by やっちんやっちん at 2012年11月18日 21:58
こんばんは~(^^)
甘露煮で、晩酌良いですね。まめに、せっせと作るやっちんさんって!すばらしい~(^^)家族一同、大喜びですね!
Posted by メリイ at 2012年11月19日 22:04
メリィさん
ありがとうございます、ど~もジャム系を作るのが好きでして(#^.^#)
保存出来るので助かってます。すぐねぐなんども((笑
Posted by やっちんやっちん at 2012年11月19日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。