2012年11月12日

渋抜き 庄内柿

渋抜き 庄内柿
先日うちで、焼酎を付け、渋抜きしている庄内柿

20歳位までは、柿なんか見抜きもしなかったが、しばーらく県外に住んでいた時、スーパーに入ると正面入口に庄内柿が全面陳列せれているのを見て 「おお!庄内柿すげー、有名なんだ!」と思ったのを今でも覚えている。 で、結局お金を出し買ってしまった!まさか自分が買おうとは!

田舎に住んでた時は、当たり前の事に慣れてしまってたからなぁ~、庄内では当たり前の自然も都会では当たり前ではなかった!
恵に感謝です! あと2、3日で食べれるかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ



同じカテゴリー(果樹、山菜採りなど)の記事画像
タラの芽採り、庄内山菜、たらの芽
酒田でミカン収穫、デコポン、庄内でも柑橘類収穫
んめぇ~! 庄内柿 
ビオレー・ソリエス、いちじく 赤ワインコンポート、甘露煮
山形 庄内でもミカン、デコポン、温州みかん
シャインマスカット、葡萄 酒田市でも大粒ブドウ
同じカテゴリー(果樹、山菜採りなど)の記事
 タラの芽採り、庄内山菜、たらの芽 (2013-04-19 11:00)
 酒田でミカン収穫、デコポン、庄内でも柑橘類収穫 (2012-11-25 18:30)
 んめぇ~! 庄内柿  (2012-11-16 22:00)
 ビオレー・ソリエス、いちじく 赤ワインコンポート、甘露煮 (2012-11-15 11:30)
 山形 庄内でもミカン、デコポン、温州みかん (2012-11-09 18:50)
 シャインマスカット、葡萄 酒田市でも大粒ブドウ (2012-09-20 21:36)


この記事へのコメント
この間採ったウチの柿は、今が食べごろになっています♪
自家製の柿、味わいも格別ですよね(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年11月12日 22:51
はらほろさん
柿、庄内では地味なフルーツ?ですが食べると美味しいものです。 以前柿のケーキをお土産で貰いましたが、以外に旨かったです。スイーツにもあうんですね~
Posted by やっちんやっちん at 2012年11月13日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。