2012年11月15日

ビオレー・ソリエス、いちじく 赤ワインコンポート、甘露煮

ビオレー・ソリエス、いちじく 赤ワインコンポート、甘露煮
収穫した、ビオレーソリエス って無花果

庄内で、よく見られる無花果(日本種)は、もう我が家でも収穫し甘露煮で平らげてしまいましたので、ビオレーソリエスを収穫してきました。
これ、数年前TV番組で 「超ウマい、絶品!」と放送されてるのを見て、苗を衝動買いしたもの(笑

たしかに、普通のイチジクとは一味違った味がしてウマい! 
近く、赤ワインコンポート(赤ワイン煮)か甘露煮にして食べよ! 楽しみです(^0^)/



同じカテゴリー(果樹、山菜採りなど)の記事画像
タラの芽採り、庄内山菜、たらの芽
酒田でミカン収穫、デコポン、庄内でも柑橘類収穫
んめぇ~! 庄内柿 
渋抜き 庄内柿
山形 庄内でもミカン、デコポン、温州みかん
シャインマスカット、葡萄 酒田市でも大粒ブドウ
同じカテゴリー(果樹、山菜採りなど)の記事
 タラの芽採り、庄内山菜、たらの芽 (2013-04-19 11:00)
 酒田でミカン収穫、デコポン、庄内でも柑橘類収穫 (2012-11-25 18:30)
 んめぇ~! 庄内柿  (2012-11-16 22:00)
 渋抜き 庄内柿 (2012-11-12 18:30)
 山形 庄内でもミカン、デコポン、温州みかん (2012-11-09 18:50)
 シャインマスカット、葡萄 酒田市でも大粒ブドウ (2012-09-20 21:36)


この記事へのコメント
やっちんさんへ!

こんばんは~(^^)メリイです。よろしくお願いいたしますm(__)m
いちぢく、洋物は長細くないんですね。煮たらまた、アップしてくださいませ!楽しみにしてます(^.^)
Posted by メリイメリイ at 2012年11月15日 20:15
メリィさん
こちらこそよろしくお願いします(´∀`*)
私、果物を食べるのが大好きでして! いちじくもウマですね!甘露煮も定番で美味しいですが、デザートとして、バニラアイスやヨーグルトに添えて食べたいので、赤ワインコンポートも作る予定ですよ~ヽ(*´∀`)ノ
Posted by やっちんやっちん at 2012年11月15日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。