2012年11月09日

山形 庄内でもミカン、デコポン、温州みかん

数年前、某ホームセンターで見かけた、デコポン温州ミカの苗。
「んなもん、東北の、ましては庄内で育つわけないやん!」 と思いつつ、基本バカなので、お持ち帰りしていました(´▽`)
山形 庄内でもミカン、デコポン、温州みかん
なんか今年、白い花が咲いて、ミカンが実ってます、ちょと感動!!
庄内では各庭先で、よく庄内柿は見かけますが、みかんはなかなか見ないですからね、
山形 庄内でもミカン、デコポン、温州みかん
どっちがミカンかデコポンが忘れましたが、感激です(^0^)/

東北の庄内でも、なんとか柑橘類も実るものなんですね、
植えた自分でもビックらこいたけど嬉しい^^
まだ、青い感じがするので、11月下旬あたりになったら食べれるかな。なんか味見が今から楽しみだや~(´∀`*)



同じカテゴリー(果樹、山菜採りなど)の記事画像
タラの芽採り、庄内山菜、たらの芽
酒田でミカン収穫、デコポン、庄内でも柑橘類収穫
んめぇ~! 庄内柿 
ビオレー・ソリエス、いちじく 赤ワインコンポート、甘露煮
渋抜き 庄内柿
シャインマスカット、葡萄 酒田市でも大粒ブドウ
同じカテゴリー(果樹、山菜採りなど)の記事
 タラの芽採り、庄内山菜、たらの芽 (2013-04-19 11:00)
 酒田でミカン収穫、デコポン、庄内でも柑橘類収穫 (2012-11-25 18:30)
 んめぇ~! 庄内柿  (2012-11-16 22:00)
 ビオレー・ソリエス、いちじく 赤ワインコンポート、甘露煮 (2012-11-15 11:30)
 渋抜き 庄内柿 (2012-11-12 18:30)
 シャインマスカット、葡萄 酒田市でも大粒ブドウ (2012-09-20 21:36)


この記事へのコメント
庄内の庭先で みかん、確かに見たこと無いかも!
味見の記事、私も楽しみにしておりますよっ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2012年11月09日 23:38
はらぼろさん
まさか酒田でも無事ミカンが生るとは驚きでした。
味見が楽しみ。酸っぱくても、収穫の喜びで美味しく食べてしまいそうです(笑
Posted by やっちんやっちん at 2012年11月10日 00:28
スッゴいのー( ´艸`)

みかんかー(o゚▽゚)o

んだのー!すっぱくても~
んめやー(o゚▽゚)o

自分が育てたんだもんのーヾ(≧∇≦)
Posted by きなこ at 2012年11月10日 11:16
きなこさん
んです~、多少酸っぱぐでも、収穫した感動がきっと美味しく感じさせでくえるはず・・・たぶん(笑
Posted by やっちんやっちん at 2012年11月10日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。