2012年09月01日

ブドウ ピオーネ 酒田市でも大粒ぶどう

ブドウ ピオーネ 酒田市でも大粒ぶどう
葡萄棚から、ピオーネを収穫です。

ピオーネはやっぱり美味いですね~^^ 飽きないし、だれにおすそ分けしても美味しく食べて頂ける(´∀`*)
大粒ぶどうを気兼ねなく食べたいと思い、最初に買った苗がこのピオーネ。 当初はまともに収穫なんか出来なくて><
歯抜けの様な房だったり、色がまばらで間抜けな房だったり・・・毎年試行錯誤してようやくって感じです。 いわばピオーネさんは、オラの先生の様なもの。
来年は100房以上生らないかな~(´∀`*)


同じカテゴリー(果樹、山菜採りなど)の記事画像
タラの芽採り、庄内山菜、たらの芽
酒田でミカン収穫、デコポン、庄内でも柑橘類収穫
んめぇ~! 庄内柿 
ビオレー・ソリエス、いちじく 赤ワインコンポート、甘露煮
渋抜き 庄内柿
山形 庄内でもミカン、デコポン、温州みかん
同じカテゴリー(果樹、山菜採りなど)の記事
 タラの芽採り、庄内山菜、たらの芽 (2013-04-19 11:00)
 酒田でミカン収穫、デコポン、庄内でも柑橘類収穫 (2012-11-25 18:30)
 んめぇ~! 庄内柿  (2012-11-16 22:00)
 ビオレー・ソリエス、いちじく 赤ワインコンポート、甘露煮 (2012-11-15 11:30)
 渋抜き 庄内柿 (2012-11-12 18:30)
 山形 庄内でもミカン、デコポン、温州みかん (2012-11-09 18:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。